--.--.--




2015.06.18

あらまあ9歳




人でいう所の52歳!

9-1

早えーよ、年取るの・・・しかしまだまだ気持ちは子猫。

うんこのキレが悪い以外は前足ふみふみも健在、毛艶も食欲も良好。




9-2

(壮年らしく日向で暖を取る様子w)





9-3

数年前のデブ期(6キロ越え)から約4.5キロへと脂肪を脱ぎ捨て。

メタボは長生きの敵だもんね。

だがしかし、伸びた毛皮は戻らぬwww

目下の悩みは全身麻酔してまでの歯垢除去を敢行するか否か。

10歳目前になると、なんか色々意識してしまいますな…。


ではまた来年!








Posted at 12:09 | 黒猫K | COM(0) |
2014.05.29

7歳とばして8歳


まだまだ現役!

8

ブラッシングするとかなり白い毛が増えていて、
抜け毛だけみるとロシアンブルー色みたいな。

去年ぐらいから「あらこんな所にうんこが♪ううううんこーーーーーー?!」
と、まあ、トイレからお土産つれて出て、粗相をするようになりました。

踏んだこともあるわいな…。

おっさんになってキレが悪くなったのか。

しかし寝起きなんかは前足踏み倒して甘え鳴きしてきます。






Posted at 10:55 | 黒猫K | COM(0) |
2012.06.19

わーお!6才




ついに年更新ブログと相成りました!ヤッタネ!

え?

生きてます!6才です。

未更新中のハイライト、それは血尿。

「猫に血尿」といえば生死の境にて一刻を争うシャレにならない症状ですが
幸運にも一過性の膀胱炎という事で、注射一本で治まりました。ほっ。
咄嗟にタクシーで乗りつけたもんね、動物病院。

難しいかと思われた投薬も、空のエサ皿に粉薬入れたら
ぺろっと舐めきった(爆)

食欲は薬一気舐めする程に、そして相変わらず
ゲロ吐く程に旺盛で、そこは安心できたので良かったっす。

あと猫飼って6年目にして、おしっこを後ろに飛ばしている
驚愕の事実を知ったw

尿検査必要で尿を取るのにトイレの蓋がばっと外したら、
どう考えても前に出してるとしか思えない姿勢なのに
ピーっと後ろに出てたw

他に変わった事といえば、白い毛が増えました。
Kが去った後に白い毛だけが残っていたりと。
人でいう所の白髪という事ですかね。

6才ともなると、カメラに対して咄嗟に恥部を隠すポージングもお手の物。
もう「にゃー」なんて鳴かないもんね。

唸るように「なー(低音)」、魂の底から「おっおーん(雄叫び)」。
去勢してないとご近所に思われてんじゃないかと気が気じゃねーよ。

でもって、相も変わらずうっとおしいほどにストーカーですw

ではまた来年のお誕生更新までさらば!






Posted at 02:14 | 黒猫K | COM(0) |
2011.07.23

気付けば5才




半袋猫


そんなわけで、Kもいつの間にやら5才です。

2つ前の更新で「4才」と書いてますな。
ブログさぼり続けて早1年という事ですな。


5才になって変わったこと。

ゲロの中に毛玉出現(爆)
(今までは主に水だった。水の一気のみ→ダッシュで嘔吐くのがお約束)


そろそろ敬称でもつけて呼んでやらねばいけない年代ですな。






Posted at 22:35 | 黒猫K | COM(2) |
2011.01.19

生存確認




カメラは捉えた!ヤツの出没現場を!

ツチノコ?

【撮影場所】トイレ
【カメラマンの目撃談】「新鮮な水を求めて現れたようでした」






Posted at 20:37 | 黒猫K | COM(2) |
